良くみせたい自分から心スッキリな自分になりたい!


とつぜんですがこれらのことを、人生で一度は思ったりしたことありませんか?

・人に良くみられたい

・人に好かれたい、いい人でいたい

・誰にも嫌われたくない

・好きな人に可愛い、綺麗とか、かっこよく思われたい


どれか一つでもあてはまる…こと、

きっと、きっとありますよね?

…ちなみに、私は今までで全部当てはまりました。笑

かっこいいはあまりような気がするけど。

けどなかなか、上手くいかないことありますよね。。


では、良く思われたかったり

人に嫌われたくないって思う時、
あなたはどうしますか?

例えば、新しい服を買ってみて見せ方、雰囲気を変えてみたり

もっと相手と仲良くなるために、コミニュケーションを高めるための勉強会に参加してみたり…

新しい出会いをしたい、自分を変えたくて、
自己啓発のセミナーや、最近流行りの仮想通貨のセミナーに参加してみたことありませんか?

それで変わるきっかけをつかんで、
私は変化したんだ!って喜びが増えていって
毎日ワクワク過ごせてますか?

またそれから半年…1年…2年経ったとき
あなたはどう変化しましたか?

心の中で、
ん、人には良くみられてるかもしれない。
好かれるようになったかな…
いい人でいる…      あれ?

誰にも嫌われたくないけど、
けど、そもそもみんなに嫌われないようになんて…できるの?

好きな相手とは仲良くなれたけど、先がなんか不安。
そう思いあたることないですか?

良く思われたいから、良くみられるように
頑張る、チャレンジすることは大事です。

しかし、それであなたは疲れませんか?
しかも相手との関係性はあまり長続きしない

いつの間にか無理をして、良くみせることが当たり前になり…

結局、同じことを繰り返してるだけなのです。

見た目や日々のコミニュケーションを変えたりすることはできても
実は…

本当は人間みんな今までの判断基準を材料として今まで生きてきました。
また、自分は自分、相手は相手と分けて決めつけ違和感なく過ごしてきてました。

しかしそれには大きな問題があります。
誰が悪いわけでもありません。

その問題とは…
本当の自分とは何なのか。

本当の自分は人に良く思われる自分なのでしょうか
人に好かれる、嫌われるが本当の自分なのでしょうか?

本当の自分は、そうじゃないと感じてます。
本当の自分、知りたくありませんか…?